メタボ解消ジョギングダイエット&自衛隊の彼氏へプレゼント

メタボの世代になりました。とっても悲しいものです。

ジョギングダイエットの注意点

ジョギングは気軽に始められるスポーツなので、最近はちょっとしたブームのようです。走りたくない時にも気分が上がるようなおしゃれなウェアもたくさん売られています。ながくジョギングを続けるにあたって、経験上注意した方がいいと思うことがいくつかあります。
まずは割と体重のある方の場合、最初から走らない方がいいです。私はダイエット目的でジョギングをはじめて、最初にはりきってしまい膝を痛めてしまったことがあります。膝を痛めると回復までに時間がかかってしまいます。体重があるとその分膝に負担がかかってしまうのです。なので最初はウォーキングからはじめることをおすすめします。ウォーキングと言ってもただ歩くだけではなくちゃんとフォームがあるので、そのフォームで走ると体重が落ちます。
それから夏場は特に塩分補給をしたほうがいいです。水分を摂ることはもちろん、汗をかくことによって同時に塩分も体から出て行ってしまうのでアメの携帯をおすすめします。

 

ジョギングをしていて一番危険なのは熱中症です。その点さえ注意しておけば、それ以外のことに関してはほとんど問題がないほど、気になるところはありません。