メタボ解消ジョギングダイエット&自衛隊の彼氏へプレゼント

メタボの世代になりました。とっても悲しいものです。

ジョギングを長く楽しみながら続けるコツ

腰痛が酷く、運動不足も気になっており、ジョギングが良いと聞いて始めました。仕事が終わった後に、毎日ジョギングをするようになりました。はじめはすぐに疲れてしまい、長い距離も走れず、翌日には筋肉痛で、余計に体が痛くて大変でした。でも、1週間程経った頃、少しずつ体が軽くなってきて、走るのが気持ちよくなってきました。最初は歩いていた距離も走れるようになり、少しずつ変化が出てきました。軌道に乗ってくると、更に意欲がわいてきて、腹筋、背筋等、筋トレも始めました。2ヶ月程たちますが、寝れないほど痛かった時もあった腰痛は、随分よくなりました。もともと体は細かった為、体型の変化はあまり分かりませんが、一番の効果は精神面だと感じています。もちろん、も良くなったからだとは思いますが、走る事で逆に疲れがとれるというか、スッキリするので、気持ちも軽くなった気がします。仕事の疲れや、イライラも、無心で走る事で解消出来ているような気がします。また、同じようにジョギングをしている方と言葉をかわしたり、走り終わった後に飲む水は最高です。

ある程度ジョギングを続けていると、いつも走っているコースに飽きてしまうことがあります。
最初は色々なところを走っていましたが、だんだんとお決まりのコースができてきました。
信号がほとんどない、ランナーの方もたくさんいるかなりいいジョギングコースだと思います。
飲み物をおけるスペースがあれば長い距離を走ることができるのでベストなのですが、残念ながらさすがにそこまでの施設はありません。
それでも飽きてしまうことがあり、そういう時には敢えて街中を走るようにもしています。
信号や人が多かったりもするのですが、たまにこういう場所で走るのも新鮮でいいものです。ゆっくり走ればぶつかったりすることもなく大丈夫です。
その時には、これまで通ったことのない道を通ると新しい発見があって楽しかったりもします。
近所でも行ったことのない場所というものは結構あるもので、ジョギングついでに色々とまわってみるのも刺激があっていいものです。

季節によって、コースが変わってくるというのもジョギングの魅力でも有ります。

なると雪の中を走ることが有ります。その時はあまり夜を選択すると、非常に危険なので、注意しましょう。

その点さえ注意をしてもらえれば危険なことなんて一切ないと思います。